人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だから得体の知れないものを入れるなと・・・!


by muck34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デトロイトモーターショー

 昨今の東京モーターショーはフヌケていると、かつて書いたことがあったような
気がするが、徐々に報道されている開幕中のデトロイトモーターショーでの日本車メーカーのサプライズカーの発表ぶりを見るとさもありなんという印象を受ける。
市場としての重要さを考えると納得するしかないのだろうが、東京モーターショーの冷え込み具合との温度差で更に寂しい感じを受ける。
 WEBや経済ニュースなどでしか映像を見てないのだが、アメリカの懐古趣味は止まりそうも無いみたいだ。Tバードやムスタングが余程ヒットしたのか、今回はダッヂチャレンジャーとカマロを引っ張り出して今風にデザインして発表している。
デトロイトモーターショー_f0016406_23504417.jpg
環境カーで出遅れた感のあるビッグ3としては勝てる市場で勝たねばならない切実な思いがあるのだろう。これでは京都議定書には,なかなかサインは出来ないだろうと思う反面、車好きとしてはこの状況も嫌いじゃなかったりする。
マツダ CX-7 クロスオーバー
車高が高い乗用車(除RV、SUV)が好きなので気に入った車。欲を言えば後部がピックアップになっていると、もっとSFっぽくていいかも(まさに戯言)クロスオーバーというのは「いいとこ取り」という意味だそうな。


マルイの新電動ガンMP7A1
デトロイトモーターショー_f0016406_3352352.jpg

カッコいいんだけど、特殊な弾丸だったっけ?そこら辺で二の足を踏む。きっと、多分。 9ミリだったらチームで問題ないのだが。←病気


スピルバーグの新作「ミュンヘン」
公式HPの予告編が見られないので何とも言えないが、ストーリーを見ると、イスラエルのパレスチナへの報復の話みたい。この手の軍事スリラーは好きなので楽しみではあるが、世界の注目が集まる「ワールドカップドイツ大会」を控えた今、公開する意味は何なんだろうと思う。最悪な結果を迎えた同胞へ手向けなのか。ドイツへのあてつけか?(巨大産業の映画業界でまさか偶然ということも無いだろう)イラク問題も解決しない中、この映画を見て「やる気」になっちゃう人がいないことを願うばかり。上記のことが下衆の勘繰りとなるように願う。 早速色々出てきてるみたいだけど。


暗い話題になったので、最後は能天気に歴代で一番好きなアメ車を。
デトロイトモーターショー_f0016406_421692.jpg

1971年型のカマロ。 コーベットよりトランザムより好き。
by muck34 | 2006-01-13 04:21 | 日記