人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だから得体の知れないものを入れるなと・・・!


by muck34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こちらブルームーン探偵社

今日のマイアミバイス。ゲストが若き日のブルース・ウィリス(フサフサ)
暴力亭主役でなんだかんだで殺される。ラストのシーンで、ソニー達の苦労が何もかも無に帰すところを観て、当時、このドラマの方向性を知ったことを良く覚えている。(当時はブルース・ウィリスのことは知らなかったが)

そういえば、ドン・ジョンソンもブルース・ウィリスも、両方とも野沢那智が声を当ててたな。
俺は、フジテレビ版「ダイハード」の村野武憲の声が好きなんだけれども。那智版はテンションが高すぎると言うか、元気すぎてちょっとね。村野版の冴えないオッサンがボソボソ愚痴を言う方が好き。ネットで見るとこの意見は少数派みたいだけども。たまにはフジの俳優吹替えでも奇跡的にいい配役をすることがあるみたい。フットル-スのケビン・ベーコン役の近藤真彦とか。ちなみに悪い例は、バック・トゥ・ザ・フューチャーの織田裕二・三宅裕司のWゆうじ競演とか、タイタニックの時のフジの何とか言うドラマの俳優吹替えとか。他多数。


ゴールデン洋画劇場の芸能人吹替えの話
マッドマックス2で当時、フジテレビが出資してた映画「チンピラ」のプロモーションで、マックス:柴田恭兵、ジャイロキャプテン:ジョニー大倉、ってのもあった。悪い印象はなし。
「ブルース・ブラザース」で、「小野ヤスシ、せんだみつお」と「バブルガムブラザーズ」の吹替えがあったかな。小野、せんみつコンビは中々に上手かった覚えがある。バブルガムブラザーズはあまり頂けなかったような。横浜銀蝿の「翔と嵐」のコンビもあったような、なかったような・・・。
by muck34 | 2006-09-13 00:06 | 日記